三省製薬株式会社

化粧品原料の開発、製造、販売/医薬部外品・化粧品の開発、製造、販売(通信販売・OEM)

人の肌に、ひたむきに
製薬メソッドを活かす美容成分のプロフェッショナル

三省製薬株式会社は、1887年に誕生した「陣内三省堂薬局」から、製薬部門を独立して起業しました。福岡県大野城市に本社を構え、製薬のノウハウを活かし、高い効果と確かな安全性を両立すべく真摯に研究を続けています。

「コウジ酸」で医薬部外品の美白有効成分の承認第1号を取得。60年以上にわたり皮膚科学に基づく美容成分の研究に取り組み、開発した独自成分は130種類以上にのぼります。自社ブランド展開で培ったノウハウをもとに、美容成分化粧品の開発・製造受託、各種試験サービスの受託など、化粧品づくりに関する幅広いサービスを提供しています。

「よりよい成分、よりよい化粧品」をお客様へ
オーガニック認証「COSMOS」対応可能な佐賀工場

「よりよい成分、よりよい化粧品」を目指し、美容成分のプロフェッショナルであるという自負のもと、高い効果を持つ美容成分を開発するとともに、その成分の効果を最大限発揮できる化粧品を届けています。

九州の物流の中継地として最高の場所である、佐賀県鳥栖市に佐賀工場を新設しておよそ30年。佐賀工場では、化粧品製造の国際規格「ISO22716」(化粧品GMP)および、品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」の認証を受け、厳格な品質管理を実施しています。さらに、2019年には佐賀工場にて化粧品に関する国際的なオーガニック認証「COSMOS」対応製品の製造が可能となりました。「COSMOS認証を取得することで、原料調達や美容成分の開発、製品化のプロセスに一層磨きをかけ、環境に配慮したものづくりを進めています。

三省製薬株式会社

分類
化粧品原料の開発、製造、販売/医薬部外品・化粧品の開発、製造、販売(通信販売・OEM)
所在地
鳥栖市(本社/福岡)
TEL
092‐503‐1183
公式HP

その他の企業