松浦通運株式会社

保税倉庫を持つ物流会社

コスメティック構想を支え
革新を続ける「物流」のプロ

唐津を中心に福岡、鳥栖において地域に精通した総合物流サービスを展開している企業です。1944年の創業より、陸海空をつなぎ唐津の物流を支えてきました。現在は国際貿易港である唐津港を拠点に、港湾荷役・クレーン作業、自動車運送においては24時間体制で対応しています。保税倉庫・通関と船舶・航空便を活用した輸出入複合輸送、加えて保管管理と仕分け配送を組み合わせた複合一貫輸送体制も完備し、顧客の要望や時代のニーズに応じた革新を続けています。

資材運送や保管から通関業務、製品発送まで
ワンストップの複合一貫輸送を実現

浜崎クラスターの一画を担い、クラスター内に置かれた同社の物流サービス課では、主に海外から輸入される化粧品関連の物流業務と資材関連の保管荷役業務を行っています。国際輸送の手配、港や空港で貨物の受け渡し手続き、倉庫(保税蔵置場)と港や空港間の輸送、輸出入の通関業務、荷役作業、流通加工、倉庫保管、国内発送業務までを行い、「ワンストップ3PL(third party logistics)」を実現。なかでも通関業務では、建物内に税関より許可を受けた保税蔵置場が設けられており、スムーズかつ信頼感のあるサービスの提供につながっています。

浜崎クラスターがさまざまな企業に活用されることで、唐津を起点とした輸出入が増え、人の雇用や安定した収益確保、いまの業務が上昇しつつ長年継続していくように。松浦通運は、地域に根ざした物流企業として、唐津の未来を牽引しています。

松浦通運株式会社

分類
保税倉庫を持つ物流会社
所在地
唐津市
TEL
0955-72-2121
公式HP

唐津コスメパーク
(旧 浜崎コスメティッククラスター)

佐賀県唐津市の浜崎という地区には、化粧品の輸入代行・検査分析会社、OEMメーカー、原料商社、印刷会社(パッケージ印刷)、保税倉庫を持つ物流会社といった企業が集積し、コスメティック産業のミニクラスターを形成。地域内に一貫したサプライチェーンが存在することにより、スムーズかつ安定したものづくりが実現します。

その他の企業