イベント

SAGAn BEAUTY Innovation Weekend

コスメティック構想を知る、
参加する。

コスメティック構想についてより多くの方に知っていただきたいという想いから、イベントを中心とする情報発信をおこなっています。

県内で体験できるイベントだけでなく、オンラインやSNSも活用し、より広く深い発信を目指しています。

佐賀からひろがるコスメの輪を、せひご自身で感じてみてください。

これまでの取り組み

体験イベント

県内外のコスメティック企業が一堂に会する大規模イベントや、地産素材を活用したワークショップ、佐賀市が取り組むバイオマス産業都市構想とのコラボ企画を実施しました。

県内ツアー

コスメ原料となる素材を採る、植える、食べる、コスメにする、を体験するツアーを開催しました。離島や、オーガニックコスメを扱う工場で、地域の人々とも触れあいました。

キュレーションメディア

地産素材を使用したコスメについて、キュレーションメディア「antenna」で、美容ライターにの方に紹介していただきました。

ウェビナー

2020年度はフィットネストレーナーのAYAさん、2021年度は佐賀出身の俳優 中越典子さんをゲストにお迎えし、ウェビナーを開催。2021年度は11万人を超える方にご覧いただきました。

ラジオ・Podcast

県内の企業や、県内と連携した取り組みをおこなう企業が日替わりで出演。ものづくりに込めた想いや、地産素材の魅力について発信していただきました。