株式会社エリカ健康道場

健康食品の製造販売(OEM含む)

何よりも、お客様の笑顔のために
「断食」の健康効果に着目し、佐賀から全国へ

1つの枝にびっしりと小さな花が咲く「エリカ」。花屋としてスタートしたエリカ健康道場の名の由来です。花に優しく、環境に優しい肥料を模索するなかで、「発酵」という自然の力に出合い、独自に研究を進めた創業者が佐賀市内で断食道場を開いたのは、1988年のことでした。まだファスティングという言葉も一般化されていない時代から、断食(ファスティング)を通じて身体づくりのサポートをしています。佐賀県内だけでなく、「日本全国のお客様に笑顔になってもらいたい!」という想いから、ネットショップを開設。美容と健康ケアに関する製品を全国に届けるとともに、その知識やノウハウを生かし、OEMでの製造や、販売までの総合的なサポートを行っています。

128種類の原材料は、すべて佐賀県産!
農家の悩みに寄り添い、規格外野菜を活用

エリカ健康道場では、飲み食いをしない絶食ではなく、野菜の栄養を十分に摂りながら、無理なく行える断食を推奨しています。酵素ドリンク「優光泉」は、不要な添加物を使用せず、国産の原材料にこだわり作られています。なかでも新たな「優光泉128シリーズ」は、その原材料128種のすべてが佐賀県産です。廃棄されていた規格外野菜を活用したいという県内の農家の悩みを解消すべく、発酵食品への利用を研究している団体と協力して完成しました。

身体を健やかにするための健康法であるファスティング(断食)で、たくさんの方を笑顔にしたい。断食道場としての35年の実績を誇りと自信に、佐賀から全国へ「健康」の花を咲かせています。

株式会社エリカ健康道場

分類
健康食品の製造販売(OEM含む)
所在地
佐賀市
TEL
0952-31-1394
公式HP

その他の企業