株式会社アルビータ

微細藻類を使った化粧品の製造・販売

広がる微細藻類「ヘマトコッカス藻」の可能性
培養のエキスパートが佐賀に進出

佐賀市内で微細藻類「ヘマトコッカス藻」の培養、販売および研究開発を行っている会社です。ヘマトコッカス藻は、アスタキサンチン(赤色の天然色素でリコピン、β-カロテンと同じカロテノイドの一種)を生成する単細胞微細藻類で、強い抗酸化力によって健康・美容への高い効果が期待されています。
当社では、健康食品を主に取り扱うブランド「alvita(アルビータ)」と、基礎化粧品を取り扱うブランド「sila(シラ)」を展開。すべての商品に抗酸化力の高いアスタキサンチンが含まれており、食生活だけでは十分に補うことが難しいアスタキサンチンを体の内からはサプリメントで、体の外からは基礎化粧品で、健康と美容をサポートしています。

良質な地下水と温暖な気候で最高品質を提供
未来の資源で循環型社会へ

ヘマトコッカス藻は良質な地下水と温暖な気候の佐賀だからこそ、高レベルでの培養が可能です。培養はデリケートで、さまざまな要素がバランス良く組み合わさって最高品質のアスタキサンチンが生成されますが、佐賀の本社工場では、環境変化に応じつつ、安定した品質の商品を提供しています。
佐賀市とはバイオマス資源利活用協定を結んでおり、ヘマトコッカス藻が光合成を行う際に必要とする二酸化炭素を、清掃工場から排出される二酸化炭素を利用することで循環型社会の形成も実現しています。
「アスタキサンチンをもっと多くの人に知ってもらい、その魅力を身近に感じてもらいたい」。アルビータは、未来への資源になり得る培養を手掛けるエキスパートとして、新しい可能性を追求しています。

株式会社アルビータ

分類
微細藻類を使った化粧品の製造・販売
所在地
佐賀市
TEL
0952-20-2606
公式HP

その他の企業