本州印刷株式会社 唐津工場

総合印刷会社

“人の想いをカタチにかえる”総合印刷会社 
未来につながる唐津工場を新設

1964年創業のパッケージ印刷を得意とした、デザイン・企画から一貫して生産ができる総合印刷会社です。化粧品関連の包材を中心に、クリエイティブから製造まで一貫したワンストップソリューション事業を展開しています。大阪府に本社を置き、唐津市との提携のもと、2022年に新工場を佐賀県唐津市に設立。エコに配慮し森を守るFSC認証の取得や、植物由来のバイオマス軟包材の使用、紙ではなく石を使った新素材・LIMEXの開発など、SDGsに賛同し、環境に配慮した素材の使用などに積極的に取り組んでいます。

地球の未来と子どもたちのために
持続可能な社会へ

新たな製造拠点確保の必要性、自然災害時にもサプライチェーンを止めないBCP(事業継続計画)の拠点づくり、唐津市のコスメティック産業集積地の特異性、佐賀県独自の支援体制といったさまざまな要素を鑑み、唐津市が新工場の設立地に選ばれました。

浜崎クラスターの一画に、最先端の印刷設備とアッセンブリー(組み立て)設備を併設した唐津工場の屋根には、すべて太陽光パネルを設置。必要な電力の大部分を賄うことができ、環境保全・予防に努める同社の取り組みを最大限生かした、未来へつながる工場となっています。

「デジタル化・ペーパーレス化がすすむ時代だからこそ、私たちは人の想いをカタチにする会社でありたい。」地球の未来、そして子どもたちの笑顔を守り育てるための事業が佐賀の地でも続けられます。

 

本州印刷株式会社 唐津工場

分類
総合印刷会社
所在地
唐津市
TEL
0955-70-5525
公式HP

唐津コスメパーク
(旧 浜崎コスメティッククラスター)

佐賀県唐津市の浜崎という地区には、化粧品の輸入代行・検査分析会社、OEMメーカー、原料商社、印刷会社(パッケージ印刷)、保税倉庫を持つ物流会社といった企業が集積し、コスメティック産業のミニクラスターを形成。地域内に一貫したサプライチェーンが存在することにより、スムーズかつ安定したものづくりが実現します。

その他の企業