20年つづく特許技術「真空加圧製法」で
業界初の塩30%の配合比率を実現する石鹸メーカー
佐賀県東部のみやき町に本社を構える株式会社ロイスは、独自の特許技術「真空加圧製法」を持つ石鹸メーカーです。研究開発から製造、販売まで一貫して行っており、その優れた技術で外部依頼のOEMにも対応しています。
一般的な石鹸とは異なり、ロイスの塩石鹸「お塩のめぐみ」は、乾燥した原料を粉砕して90tという超高圧で固めるドライプロセスで製造しており、製造時に熱も発生しないため、工場からの排水や熱・CO2の排出もなく、環境負荷も低くなっています。また、水分がほとんど含まれず、塩が防腐効果を発揮するので、防腐剤などの化学合成成分が必要ありません。
海に入るように カラダを洗う
人にも環境にも“やさしい”製法
お塩のめぐみは、石鹸素地、海塩、美容成分というシンプルな原材料でつくられています。最大30%と塩を多く含んでいるため、泡立てたときの塩分濃度が人間の体液(0.9%)に近くなり、ほとんど目や傷にもしみません。 原料の海塩や石鹸素地はもちろん、美容や体臭対策の機能石鹸に含まれる添加物も、すべて天然由来のものを乾燥させて微粒子の粉末に加工して使用しています。赤ちゃんにも安心して使えるほど低刺激で、敏感肌の方やアトピーの対策にも優れています。
超高圧で圧縮するため、密度が高くなりとても溶けにくく長持ち。お風呂場でも溶け流れることがありません。ロイスの真空加圧製法には、さまざまな“やさしさ”が詰まっています。