職員が利用する食堂だった地下フロアを、誰もが利用できる「SAGA CHIKA」
というオープンスペースにリノベーション。食堂機能はそのままに、来客対応や打合せ、さらにイベントも行える場所となり、県民憩いの場になりました。また、県産木材をPRする空間として生まれ変わった「EN-えん-」は、スギとヒノキを使用し、焼き物やバルーンなど、佐賀ならではの「円」をルーバーやテーブルの曲線で表現。木材とデザインによる温かみのあるスペースとなりました。
人事課(SAGA CHIKA)|林業課(EN-えん-)
もう「お堅い印象で入りづらい」なんて言わせません!(笑)デザインの力って本当にすごい!
高校生による佐賀の魅力発掘につながる企画コンテスト。
旧知事室・来賓室・応接室をみんなの「教室」へ。
観光地から何気ない日常の風景まで。
オランダの多彩なクリエイティブに触れる
こどもから大人まで、見て、聴いて、触って、楽しむ
人が集い、賑わう空間にリノベーション。
「弘道館」を模範とする21世紀型藩校。
佐賀県の「本物」を詰め込んだ日めくりカレンダー。
店先の歩道を活用し、 ウィズコロナの時代のスタイルを生み出します。
県民一人ひとりが意識を持って「事故ゼロ」に。
磨き、稼ぎ、伝わる農業へ。
日常も非日常も楽しめる、新たな価値を創造するエリアへ
新しい人の流れ、交流の場のため用途が限られていたスペースをリノベーション。
従来の有料待合室を、より快適に過ごせるラウンジにリニューアル。
県全体に「歩くライフスタイル」を喚起・推進しています。
「佐賀で実現したら絶対面白いのに!」を“勝手に”プレゼン。